KATARIBE | ごみゼロ広告から、いいね!広告へ名称変更します


なんで、もっと早く気づかなかったんだろう!
いいね!創造村をやってるのだから「いいね!広告」って、すごく自然だった。

広告とPRって違うんですよね。
PRは、浅田真央ちゃんのエアウィーヴやバーミキュラをPRで有名にして売上を上げた笹木郁乃さんの本を読んだり講座を受けたりしてください。
私は無料のFacebookライブ動画配信やオンラインイベントなどでお話しをお聞きしましたが、無料の範囲内だけでも、とても深い内容でした。
実際に成功した方法を教えていただき、仕事になる流れもイメージできるし、失敗事例などもわかりやすく出てきますので、PRをお仕事にしたい!という方はとってもお勧めです。

で、私が提供する、移住ソムリエのオンラインコミュニティ「いいね!創造村」の「いいね!広告」とは、何なのか?

まず、こばこプランに入っていただくと
・無料のオンライン倶楽部(ライブ動画配信)を開設できる
んですね。
趣味や好きなことを話したりやったりする同好会のような倶楽部です。
私が、最初にお話し伺ってやり方とかレクチャーします。
それと別に
・いいね!広告を利用できる
んです。

これは、自分の実際の活動などを、ご自身で文字にして発信する練習ができる場としてご提供しますよ、ということです。

村ではTwitterとFacebookページやnoteもやってますので、それぞれでシェアしますが、
まずは、ご自身で「自分の思いや活動を話せる、言語化できる」ことがファンを増やす、オリジナルブランドを育てる第一歩なんです。

村のご案内、村民の有料ワークショップのご案内も当然、掲載させていただきますが、徐々に、いろいろな広告が増えていけばいいなと思っています。

広告は、広く告げるという文字です。
でももう数や量や大きさではありません。
ひとりに届くことが重要です。
その「ひとり」に出会うために、あなたの「好きなこと活動していること」を、あの手この手を使って、練り上げる、築き上げていく過程が、あなた自身と、あなたブランドを育て上げる磨き上げるんです。この時間が、いちばん面白い、楽しいのです!

だから、「いいね!広告」
はじまりです!

投稿者: chiyoko2525

いいね!創造村【iine! Creators Colony】International Ideas for New Experience!/信越!コワーキングスペース【CAH】Coworking At Homeでオンラインを活用した在宅ワークのスキルシェアと学習支援で「ひとりを大切に」場所にとらわれない活動を実践中。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトを作成
始めてみよう
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。